Photo : 111 [NIKON F3]

111.jpg
NIKON F3/T
Ai-S Nikkor 35mm F2
NEOPAN 400 PRESTO
Place:Macau




現在、友人がマカオへ行っている。

彼から「今夜はカジノへ行きました」と聞くと、本当にマカオにいるんだなと実感する。

もしかしたら彼もこの光景を見たのかもしれないと思うとなんだか不思議だ。




私は数年前、マカオで年を越していた。

新年を祝うであろうセットされた開場があちこちにあり、

ホテル内にいても、その瞬間どこかで花火が上がる音が聞こえた。

テレビで日本のNHKが1時間遅れで新年を祝っていたのを思い出す。



私は、朝5時前から撮影を開始して、夜10時まで殆ど休まずシャッターを切っていた。

メインはNIKON F6とポジフィルムで、サブでNIKON F3でモノクロを撮りためた。



帰国してすぐに写真展のお話を頂き、

マカオで撮影したカットを展示させてもらったからか、

色々な面でも記憶に残っている街だ。



これから友人が帰国して、

お互いに知っている街の話が出来ることを、

そして、彼が感じた彼なりの視点での写真も、とても楽しみにしている。




写真を通しての世界の見方と感じ方。

そういう話が出来るのも、また...何気に面白いものだと思う。




にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
■= Faith of the Heart =(銀塩人物)■
■REPRISE BELL(本館)■



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
nice!(79)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Photo : 110Photo : 112 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。