Photo : 114 [Leica M6]

114.jpg
Leica M6
LEICA SUMMICRON-M 50mm F2.0
KODAK T-MAX400



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
■= Faith of the Heart =(銀塩人物専用)■
■REPRISE BELL ~photo exhibition~(本館)■

Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

私はノートリミングに拘っている。

常にファインダーの隅々まで気を配り
構図を決めてフィルムに写った全てを手焼きプリントする。

トリミングは、デザイナーの私から言うとその工程は「デザインの領域」であり、
逃げも隠れもしない率直な写真家本来の意図からは外れる行為だと思っている(あくまで個人的な意見)。


ノートリに拘った場合...
強い光があるときパーフォレーション枠まで感光する。
それが特別好きだ。
「写真にはね「四角」という枠(フレーム)があるんだよ。
人間の目のままに「世界」は広がっていないんだよ」と教えられているようだ。


見たままを写したい。
どれだけ願っても永久に写し込めない世界があることを写真が教えてくれる。

黒枠というノートリの手法に拘れば拘るほど...。
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Photo : 113Photo : 115 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。