Photo : 125 [Leica M6]

125.jpg
Leica M6
LEICA SUMMICRON-M 35mm F2.0
KODAK T-MAX400
Place:Hawaii/Waikiki beach



※告知 : 5/17〜5/29『 NO PRINT, NO LIFE 』グループ写真展に参加

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
■= Faith of the Heart =(銀塩人物)■
■REPRISE BELL(本館)■


Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.

昨日、西麻布にあるギャラリー イー・エム
「somewhere, nowhere 丸山杏子・鈴木美保・米本康子」写真展へ行って来ました。


丸山さんの作品は、いつもながら見事なプリントでした。
これまでの展示はイタリアのシリーズが多かったのですが、
今回は冬のアメリカのシリーズで纏められていました。
とても難しい雪の質感や柔らかさ、冷たさまで表現されていて、
モノクロ表現の素晴らしさを改めて感じさせてくれる、見応えある内容でした。



鈴木さんは、写真家・白岡順さんのカロタイプの暗室で何度かご一緒していて
モノクロプリントを見ていたこともあり、カラー作品を焼かれている事に少し驚きました。
何気なくも色の持つ強さを写し取ったスナップは、
日々の日常の中に美しい世界がある事を教えてくれる作品でした。



米本さんは写真展会場でお会いする機会があった方で、
今回、ようやく色々とお話ができました。
個人的にポルトガル領だったマカオへ行き撮影し、写真展をした事があるので、
「本物のポルトガル」の景色が見れた事が嬉しかったです。
空の色、光の色、影の色が日本とは違う美しさで溢れていて
寂びれいている景色でも歴史を臭わす光景は
フィルムならではの空気感で溢れていました。


昨日はシークレットパーティーの日で、
来場された、写真家の渡部さとるさんも仰っていましたが
「ここへ知らないで来て、プリントを見て写真を始めて2年と聞いたら、
落ち込んで帰る内容だよ」の通り素晴らしい写真展ですので、
GW期間中(月・火曜日休館 )、是非行かれる事をお勧め致します。
===========================
会場:ギャラリー イー・エム 西麻布
期間:2011年 4月27日〜 5月 8 日
   (月・火曜日休館 )
住所:〒 106-0031 東京都港区西麻布 4-17-10
電話:03-3407-5075
===========================
nice!(95)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Photo : 124Photo : 126 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。