Photo : 427 [RICOH GR]

01s.jpg
RICOH GR
Place:Thailand

今後の更新の前に、
2015年に、東京にあるギャラリーOran-j グループ写真展で
4Kモニターとプリントで発表した写真を掲載します。
当時のキャプションも追記、修正して掲載していきます。

この時は、RICOH GRを購入したばかりで、
年末年始と、タイのお正月(ソンクラーン)に帰省した妻の実家で撮影したものです。
その為、「タイの田舎で"GR"」というタイトルをつけました。

写真タイトルとキャプションは以下になります。

1:「タイ国旗」
陸続きで他国と繋がっているタイは、どこにいても国旗を目にします。
Tシャツにも国旗をデザインしたものが多く、
それはデザインだけに止まらず「ここは私達の国、私達の土地」という
強い愛国心を感じます。

日本に居た時とは比べ物にならないほど、連日多くの外国人とすれ違います。
隣国のミャンマー、カンボジア、ラオス人は会わない日がないくらいで、
そういう日常を見ていると、上記の「私達の国」という意識が、
どこでも見かける国旗に表れているように思うのです。


■メインブログ
= Faith of the Heart * =



Copyright(C)NAO ISHIMARU All Rights Reserved.
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。